株式会社オーシカ

#番組化マーケティング #採用強化

インタビューした人: 総務部部長 住吉弘一様

『新卒採用のため、実際に働くイメージを伝えたい。』と、ご依頼頂いたのは日本屈指の接着剤メーカー、株式会社オーシカ様。

スピンホイストさんのビデオを見て、具体的にこの会社は何をやっているんだ、何ができるんだということを描いて来てくれているんで、非常に採用しやすいなと思いますし、我社に望んで来てくれる人をいっぱい作ってくれたと思ってます。

今回は、就活中の学生さんにリアルな現場を見てもらうため、社員さんへの密着形式で制作。

実際に働いている姿を、撮り方、場所、それぞれのコメントだったりが上手く構成されている、ポイントポイントがよく伝わってくる、何をやるんだというのが具体的にわかるということは非常に大切なことでいいんじゃないかなと思います。
見る人が飽きない動画だなと思いました。

また、知人に見せて「お父さんこんなことしてるんだよ」という風に伝えるのも、家族に見せたけどこんないい会社にいるんだという事を、家族にも会社の魅力が伝えられて良いなと思いました。

なかなかやっぱり接着剤っていうのはイメージできなくて、今年はそれをイメージできているので、あの映像いいねって言ってもらえているので、120点じゃないでしょうか

他の動画制作会社では実現できない

唯一無二の課題解決VTR
ソリューション
「番組化マーケティング

代表取締役 本橋 亜土

私たちは、テレビの業界的には異端児かもしれません。
でも、このノウハウを活かして企業向けにソリューションを提供することで、 テレビ番組とは違ったところで必ず社会貢献につながると感じました。

仕事をするからには、会社を経営するからには、 世の中の役に立つ何かを提供したいとずっと考えてきました。
そこで、カタチにしたのが、番組化マーケティングです。

これまでテレビ業界で苦労を重ねて積み上げてきたノウハウは、 企業の課題解決の役に立つ、絶対役に立つ!

スピンホイストにしかできない「唯一無二」の 動画活用ソリューションと言いきれる理由はここにあります。

トップへ戻る